Saturday, February 27, 2010

술 / 酒 #3

Stella Artois. 벨기에산 맥주. Stella 는 라틴어로 Star, Artois 는 사람이름이라고 한다. 쓴맛이 강한 편이어서 좋아하는 사람과 그렇지 않은 사람이 확연하게 나뉠듯.

Stella Artois. ベルギー産ビール。Stellaとはラテン語で星、Artoisは人の名前だそうだ。苦味が強くて好む人とそうじゃない人との境がはっきりしそうな感じ。

(Stella Artois - Belgium Lager, 5%, 330ml)

3 comments:

  1. 見たこと無い色んなビールが出てきて面白い。
    味も個性的な様で興味津々。
    Jinさんが今まで飲んできた中で一番美味しかったのは
    どこの国のなんてビール?

    ReplyDelete
  2. ↑たかすぃー でした。

    ReplyDelete
  3. 一番飲んできたビールならすぐ答えが出ます。アサヒの生ビール~+_+ 振替えてみると、今までは味わうってことよりは酔っ払うってことがメインでしたので、あまり良い見解は出せません。-_- そういった中で選ぼうとしたら、普通ですけど、ベルギー産ヒューガルデン(Hoeggarden)の爽やかな味が良かったのかな。しかし、これに匹敵するビールがよなよな!覚えてますか?前泊まりで長野へ行ったとき飲みましたね。よなよなが飲めるなら、もう一度長野へ行きたい位です!よなよなのホームページ面白いので、見てみてください。http://www.yonasato.com/

    ReplyDelete